レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.05.13 16:38
更新日: 2016.05.13 17:13

スズキ、Moto2チャンピオンを鈴鹿8耐に起用か

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | スズキ、Moto2チャンピオンを鈴鹿8耐に起用か

 2015年にMoto2クラスでチャンピオンを獲得したヨハン・ザルコが、7月に鈴鹿サーキットで開催される”コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8時間耐久ロードレースに出場する可能性が浮上した。

 スズキはザルコの獲得に興味を示しており、ザルコは日本でGSX-RRのテストを実施する予定。また、7月の鈴鹿8時間耐久ロードレースにもスズキから誘われたことを明かした。

「スズキと日本でMotoGPマシンをテストすることは良い機会だ」とザルコ。

「スズキに鈴鹿8時間耐久ロードレースに出てみないかと聞かれた。僕は耐久レースに出場した経験がないから、もちろんイエスと答えたよ。この挑戦は良いことだ。2017年はスズキとともに学習することを願っている」

「自分にできることを証明し、MotoGPクラスに昇格するという夢のための仕事だ。僕たちはテストでいくつかのことを見つけられるかもしれないけど、来年、スズキで走れるという意味ではないよ」

 スズキはサテライトチームへのマシン供給を模索しており、現在チームに所属するマーベリック・ビニャーレスとアレイシ・エスパルガロがチームに残った場合、そのサテライトチームにザルコが所属する可能性があると報じられている。

 スズキのマシン供給先の候補としては、カル・クラッチローが所属するLCRホンダが最有力候補とみられている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

MotoGP News Ranking

本日のレースクイーン

Mobil1レーシングサポーターズ2024
小湊美月(こみなとみづき)

MotoGP Photo Ranking

フォトランキング