レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2017.09.27 20:44
更新日: 2017.09.27 20:54

バイク芸人チュートリアル福田とレイザーラモンRGがMotoGP日本GPの楽しみ方を紹介

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | バイク芸人チュートリアル福田とレイザーラモンRGがMotoGP日本GPの楽しみ方を紹介

「金土日とキャンプして観戦できますし。RGはキャンプで見たいってずっといってましたからね(笑)。フリー走行、予選、決勝の過程が見れますし、金曜日だったらライダーもリラックスしていると思うので、パドックパスなどを持っていたらライダーが写真とかサインに応えてくれるかもしれないですよ。そういうところでライダーと触れ合うと、そのライダーのファンになるかもしれないですよね。あと、会場の語らいエリアなんかに行くと各々のファンの人がわかりやすいと思うんですよ。チームのグッズとかシャツを着ていたりしている人が多いと思いますし、そこで友達とかもできるかもしれませんね」

 キャンプ観戦は2016年からスタートしており5000人が利用。今年は会場のグルメエリアを充実させ、仮設のコンビニも出店するという。また、語らいエリアには、スクリーンも設置され、走行の様子をみることができるようだ。

 最後に、福田さんとレイザーラモンRGさんはファンへ向けコメント。

レイザーラモンRGさんは持ちネタのあるあるネタで「MotoGPあるある、寒暖差が激しいので、寒さに耐えうる格好で朝から晩まで楽しんでください!」とコメント。福田さんは「世界のトップライダーと日本人ライダーが活躍する姿をみんなで応援しましょう!」とコメントした。

 MotoGPファンのみならずバイク好きも大いに楽しめるMotoGP日本グランプリ。10月13日から3日間はサーキットに集まって友人、家族と語らったり、同じバイクファン、MotoGPファンと交流して楽しんでみては。

10月11日に発売されるRGTCのDVD『RGツーリングクラブ3』
10月11日に発売されるRGTCのDVD『RGツーリングクラブ3』

 ちなみに、ふたりが参加しているRGTCのDVD『RGツーリングクラブ3』がMotoGP日本グランプリの会場でも発売。会場の販売ブースには福田さんとレイザーラモンRGさんが登場し、サイン会や写真撮影を行うという。気になる方は会場のブースをチェックしてみては。


関連のニュース