レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.05.16 21:39
更新日: 2018.12.14 14:08

MotoGP:ペドロサ、レプソル・ホンダに残留。新たに2年間の契約延長を発表

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:ペドロサ、レプソル・ホンダに残留。新たに2年間の契約延長を発表

 ホンダ・レーシングは、レプソル・ホンダ・チームに所属するダニ・ペドロサと新たに2年間の契約延長を結んだことを発表した。

 ペドロサは2006年にホンダからMotoGPにステップアップし、28回の優勝を記録。2001年の125ccクラスデビューからホンダひと筋でキャリアを過ごしており、次戦イタリアGPでキャリア通算250回目のグランプリを迎える。

 ペドロサは、ヤマハへの移籍が話題となっているスズキ・チーム・エクスターのマーベリック・ビニャーレスとともに、モビスター・ヤマハのバレンティーノ・ロッシのパートナー候補にも浮上していたが、ホンダ残留を選んだ。

 今回の契約について、ペドロサは「レプソル・ホンダとの契約更新したことを発表できて本当に嬉しい」とコメントしている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース