レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.07.29 07:47
更新日: 2016.07.29 08:02

トリックスター、来季から世界耐久選手権にフル参戦。エヴァとコラボの可能性も

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | トリックスター、来季から世界耐久選手権にフル参戦。エヴァとコラボの可能性も

 鈴鹿8耐の初日にトリックスターレーシングが記者会見を開き、来季から世界耐久選手権シリーズ(EWC)へフル参戦することを発表した。

 トリックスターは2013年にル・マン24時間耐久レースに初挑戦。9位完走を果たした。また、鈴鹿8耐では人気アニメのエヴァンゲリオンとコラボし、エヴァRT初号機TRICK STARとして出場。8耐では人気を博している。

トリックスターレーシング 鶴田竜二監督
トリックスターレーシング 鶴田竜二監督

 今年の鈴鹿8耐には出口修、井筒仁康、エルワン・ニゴンの3人のライダーを起用した鶴田竜二監督は「ボルドール24時間耐久レースにも、同じこの3人でエントリーします。まだ契約が完了してはいないけれど、シーズンとおして、ずっとこの3人で戦いたいと思っています」とコメント。17年の鈴鹿8耐では、今年と同じ布陣で世界チャンピオンをかけた争いを見せたいという。

 2017年のEWCは2016年9月のボルドール24時間で開幕。年をまたいで2017年7月の鈴鹿8耐が最終戦となる。鶴田監督はフル参戦することに関して「プライベートチームでも世界タイトルをねらえるシリーズ。だから世界耐久選手権へのフル参戦を決めた」と述べた。


関連のニュース