レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.07.31 22:11
更新日: 2016.07.31 22:22

鈴鹿8耐 決勝TOP3チーム会見:中須賀「ファンの応援で力を出しきれました」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | 鈴鹿8耐 決勝TOP3チーム会見:中須賀「ファンの応援で力を出しきれました」

優勝
YAMAHA FACTORY RACING TEAM
中須賀克行
「レースウイークをとおして一番暑くなり、ライディングには非常に厳しいレースになりました。自分のスティントで序盤から前に出たかったけれど、テストからの流れで選んだタイヤが、今日の路面温度に対して少しフィーリングが違い、思うように走ることができませんでした。最初のスティント後半の10周くらいでトップに立ってからは、ペースをつかんで走れたのでよかったです。ヤマハ、2輪ファン、8耐ファンの応援で力を出しきれました。また、スタッフもライダーも自分の仕事をしっかりこなすことができたことが勝利につながりました。優勝できてうれしいです」
 
ポル・エスパロガロ
「ドウモアリガトウ。とってもとってもうれしいです。大変満足しています。テストから3人で頑張りました。一番いいセッティングでレースに臨むことができて感謝しています。すばらしいチームメイトの二人で、ナカスガ(克行)とは2年連続、それにアレックス(ロウズ)が加わってすばらしいチームになりました。それだけでなく、ファンのサポート、ファクトリーで頑張った人たちのおかげで勝つことができました。本当にありがとう」
 
アレックス・ロウズ
「僕にとって初めての耐久レースでしたが、最高の週末になりました。初めての体験、初めての環境、初めてのチームでしたが、僕たちはとても仲良く過ごすことができました。ウイーク中、セッティングに関しても、仲良く楽しくできました。今まで僕はこういう環境を味わったことがありません。二人のすごい力のおかげで、僕もいいスティントを走れました。ヤマハファクトリーが呼んでくれたことに感謝しています。優勝してよかったです。来年もここに呼んでもらいたいです」


関連のニュース