レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2018.11.01 21:41
更新日: 2018.11.01 22:26

MotoGP:中上「どこかで雨のセッションがある」とセパン特有のにわか雨を警戒

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:中上「どこかで雨のセッションがある」とセパン特有のにわか雨を警戒

3連戦最後のマレーシアで中上は健闘を誓う

 3週連続開催の締めくくりとなる今週末のマレーシアGPを好結果で締めくくるべく、LCR Honda IDEMITSUの中上貴晶はセパンサーキットに乗り込みました。この3連戦の前半2戦、ツインリンクもてぎとフィリップアイランドでは、中上はいずれもポイントを獲得しています。その掉尾を飾る今回のレースウィークでは、天候が大きな要素を占めるであろうと予測されています。

 一年のうちでもこの時期は、午後に熱帯地方特有の強いにわか雨が降ることが多いだけに、今週は午前のセッションが重要になる、と中上は考えています。日曜の決勝レースで良い結果を得るためにも、土曜の予選を見据えた各セッションの取り組みが重要になることは間違いないでしょう。

Takaaki Nakagami

「2週連戦を終えて今回のマレーシアでは、特に午後に激しいにわか雨に見舞われることが多いのですが、実際に天気がどう転ぶかは予測が困難です。したがって、午前のセッションでできるかぎりセットアップを進めていいラップタイムを出しておくことが重要になる、と考えています。今回は、毎セッションが予選を念頭に置いた走行になるでしょう。今週のレースウィークも非常に楽しみで、できればずっとドライコンディションで走行したいのですが、きっとどこかで雨のセッションがあると思います」


関連のニュース