レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.10.03 14:15
更新日: 2016.10.03 15:33

MotoGP:レディング、アラゴンでの同僚とのクラッシュに激怒。ペトルッチはミスを謝罪

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:レディング、アラゴンでの同僚とのクラッシュに激怒。ペトルッチはミスを謝罪

「誰かがペトルッチのオーバーテイクについて文句を言ったのはこれが初めてじゃないよ。とても遅く動き、とても深いところまで進入してくる。フェアじゃない」

「レッドブルリンクでのペトルッチとラバティの事故と同じことが起きた。僕にとってレースは接近戦だ。接触もあるけど、誰かを倒すのは接触以上のできごとだ」

「彼はエンジンブレーキに問題があったと言ってただろ。もちろん彼はそういうだろうけど、『ああ、僕が悪かった』とは言わない」

 一方、ペトルッチは電気系に問題を抱えていたと語っており、レディングに謝罪する意図があったとも述べている。

「彼は本当に怒っていたし、彼が正しい。僕が彼のレースを台無しにしたからね。ひどく接触したとは思っていない。けど彼は膨らんで転倒したんだ」

「僕のミスによるクラッシュではないけど、彼が膨らんだのは僕のミスだ。僕が彼のインサイドに行かなければ彼はクラッシュしなかった。本当に申し訳なく思っているよ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース