レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

クルマ ニュース

投稿日: 2018.02.05 16:26
更新日: 2018.02.05 16:27

ルノースポール謹製のRRターボ、『ルノー・トゥインゴGT』がカタログに昇格

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


クルマ | ルノースポール謹製のRRターボ、『ルノー・トゥインゴGT』がカタログに昇格

 ドライバーとエンジンを繋ぎ、そしてエンジンを通じてシャシーコントロールする役割を担うスロットルには『メガーヌR.S.』で培われた技術を採用。専用マッピングにより鋭いスロットルレスポンスによる素早い加速と、アクセルオフ時の素早い回転落ちを実現した。

 そのハイアウトプットのパワートレーンに組み合わされるトランスミッションは、思いのままの走りを実現する5速マニュアルトランスミッションと、デュアルクラッチ機構で素早い変速が可能な6速EDCの2種類を用意。

 エンジンの性能向上に合わせ、シャシーにもルノー・スポールの手により特別なチューニングが施され、ダンパーは減衰力設定が専用となり、アンチロールバーも強化。さらに、横滑り防止装置(ESC)は、標準モデルに比べ介入を遅らせ、曲がりくねったコーナーで後輪のスライドを感じることができるようチューニングされた。

 そのダイナミクス性能の高さを予感させるように、インテリヤもオレンジを取り入れたスポーティな意匠に統一。レザー調×ファブリックコンビシートには、ホワイト・オレンジラインとオレンジステッチを採用。レザー調ドアトリムにもオレンジステッチが施され、エアコン吹き出し口、シフトレバーブーツリングにもアクセントとしてオレンジが配された。

 ボディカラーには、はじける火の粉をイメージさせるオランジュ ブレイズM(オレンジ)と、月の表面のクールなグレーを表すグリ リュネールM(グレー)の2色が用意され、価格は5速MTモデルが229万円。6速EDCが239万円となっている。

ノーマルモードとエコモードの2種類の走行モードを備え、低速と高速で可変するバリヤブルギアレシオ(VGR)ステアリングを採用
ZAMACシフトノブの5速MTに加え、6速EDCも用意。RENAULT SPORTロゴ入りキッキングプレートやアルミペダルも備える
エンジンはリヤコンパートメント内にさらに後傾させて搭載されている

ルノーコール:0120-676-365
ルノー・ジャポン HP:http://www.renault.jp


関連のニュース