レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

クルマ ニュース

投稿日: 2016.07.13 11:37

日産自動車、8月下旬に発売予定の新型「セレナ」を初公開

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


クルマ | 日産自動車、8月下旬に発売予定の新型「セレナ」を初公開

日産自動車、8月下旬に発売予定の新型「セレナ」を初公開

・1991年の初代発売からこれまで累計150万台以上を販売
・5代目となる新型「セレナ」は、日本で8月下旬に発売
・クラスNo.1の広い室内空間
・使い勝手を向上させる数多くの新機能
・自動運転技術「プロパイロット」を含む最先端の装備
・日産自動車九州株式会社で生産

 日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン)は13日、新型「セレナ」を初公開しました。

「セレナ」は1991年の初代モデル発売以来、長い間、ファミリー層を中心に多くのお客様にご愛顧いただいている日産の中核モデルです。8月に発売する新型「セレナ」は、エクステリアデザインとインテリアデザインを大幅に刷新するとともに、数々の新機能を採用することで、家族とのドライブが今まで以上に便利に、そして楽しくなる新世代のミニバンへと進化しました。

新型ニッサン・セレナ
新型ニッサン・セレナ

デザイン
 エクステリアは、代々好評を博してきたセレナらしさを継承しつつ次世代のミニバンとしての新しさと融合させ、ルーミーかつダイナミックで洗練されたデザインとなっています。

 フロントは、先代モデルで採用した二段構成のヘッドランプと、「Vモーショングリル」により日産らしさを表現し、より精悍で立体的な力強いデザインとしています。

 セレナのトレードマークであるシュプールラインは、より伸びやかなものとしスポーティーな印象を与えると同時に、ドライバーの視界の良さを実現しています。また、2トーンボディーカラーはDピラーレスのデザインと相まって室内空間の広さをアピールしています。

 ダッシュボードデザインは、空間的な広がりを感じさせる横方向の流れをテーマとし、更にメーターを薄型化して車両前方に配置することによってパノラミックな開放感を実現しています。インテリアカラーにはハイコントラストなコーディネーションを用い、開放感のあるモダンな空間を表現しました。


関連のニュース