レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

クルマ ニュース

投稿日: 2018.07.20 06:00
更新日: 2018.07.19 19:08

プジョー、『308 GT BlueHDi』の仕様を変更。最新8速AT、ACC導入も価格は従来の2万円高

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


クルマ | プジョー、『308 GT BlueHDi』の仕様を変更。最新8速AT、ACC導入も価格は従来の2万円高

2018年7月18日
プレスリリース

PEUGEOT 308 GT BlueHDiに8速オートマチックを導入

 プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:クリストフ・プレヴォ)は7月18日(水)、PEUGEOT 308 GT BlueHDiに8速オートマチックの導入を発表し、全国の正規プジョーディーラーネットワークにて販売を開始いたします。
 
 308 GT BlueHDiは2016年11月の導入以来、308シリーズの最高峰モデルとして最新のBlueHDiテクノロジーによるディーゼルエンジンのクリーンで低燃費、トルクフルな走りがご好評をいただいており、2018年も好調な販売を維持しております。本仕様車は、その308 GT BlueHDiの従来型6速オートマチックトランスミッションに代わり、最新8速オートマチックトランスミッションEAT8を搭載したものです。
 
 また、8速化と同時に、市場ニーズの高いアクティブクルーズコントロール(ACC)も標準と致しました。これにより、スポーティなGTのドライバビリティを保ちながら、静粛性、実燃費の向上、洗練された操作性(シフトバイワイヤ化)と更なる安全装備を身に付けました。なお、PSAは、従来のメイントランスミッションである6速オートマチックに代わる、この8速オートマチックEAT8の開発を完了し、今後、続々と新規モデルに投入していく予定です。
 
 価格は、8速化とアクティブクルーズコントロールを搭載しながら、プラス2万円アップにとどめ、魅力ある設定といたしました。
 

<価格>

モデル名/ボディ/エンジン/トンラスミッション/価格(税込)
・308 GT BlueHDi/5ドアハッチバック/2.0L直列4気筒ターボディーゼル/8速オートマチック EAT8/359万円
・308 SW GT BlueHDi/4ドアステーションワゴン/2.0L直列4気筒ターボディーゼル/8速オートマチック EAT8/383万8000円
※従来通りエコカー減税対象となります(HB:▲15万6100円/SW:▲17万4600円)

8速ATが導入されたプジョー308 GT BlueHDi
8速ATが導入されたプジョー308 GT BlueHDi


関連のニュース