レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

クルマ ニュース

投稿日: 2018.08.30 11:24
更新日: 2018.08.30 13:50

ホンダ、5代目となる新型『CR-V』を8月31日より発売。ハイブリッドは11月から

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


クルマ | ホンダ、5代目となる新型『CR-V』を8月31日より発売。ハイブリッドは11月から

2018年8月30日
プレスリリース

新型『CR-V』を発売

 Hondaは、新型SUV『CR-V』のガソリンモデルを8月31日(金)に、ハイブリッドモデルを11月1日(木)に発売します。

 1995年に登場したCR-Vは、世界各国で販売されHondaを代表するグローバルモデルのひとつへと成長しました。さまざまな環境で、多様なお客様にご使用いただく車として、5代目となる新型CR-Vでは、本来の強みである広い室内空間や使い勝手の良さに加え、あらゆる状況において安心で快適な走りを提供できるダイナミクス性能を目指してフルモデルチェンジを行いました。
 
 さらに、ハイブリッドシステム“SPORT HYBRID i-MMD※1”に初めて4WDを設定したほか、ガソリンモデルには7人乗りの3列シート仕様を設定するなど、お客様の幅広いニーズに対応しています。
 

販売計画台数(国内・月間)

1200台

新型CR-Vの主な特長

■世界で鍛え上げたダイナミックパフォーマンス

・「CIVIC(シビック)」から採用している新世代プラットフォームへ刷新し、基本骨格から大きく進化。「走る」「曲がる」「止る」といった挙動はもちろん、エンジンサウンドに至るまで、ドライバーの意思にリニアに沿うよう、ダイナミクス性能を磨き上げました。

・軽量かつ高剛性、低重心のボディーにより、幅広い速度域において軽快で安定した走りを実現しました。

・シャシーは、フロントにマクファーソン・ストラット式、リアにマルチリンク式のサスペンションを採用。また、コンプライアンスブッシュを液封タイプとしたほか、デュアルピニオンEPSやVGR(可変ステアリングギアレシオ)により、優れたハンドリング性能と快適な乗り心地を両立させました。

・大径ディスクブレーキや電動ブレーキブースター※2を採用し、優れた制動力とダイレクトなブレーキフィールを実現しました。

CR-V(プラチナホワイト・パール)
CR-V(プラチナホワイト・パール)


関連のニュース