レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

クルマ ニュース

投稿日: 2019.01.16 06:45
更新日: 2019.01.24 17:13

チタン×ステンコンポジット製マフラー採用の『ルノー・ルーテシアR.S.』限定車登場

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


クルマ | チタン×ステンコンポジット製マフラー採用の『ルノー・ルーテシアR.S.』限定車登場

 さらにゲトラグ製の6速EDC(エフィシェント・デュアル・クラッチ)はシームレスな変速性能を持ち、ノーマル/スポーツ/レースの3モードを備えるR.S.ドライブとの組み合わせでは、ラリーやワンメイクレースの世界で耐久実証実験を経て煮詰められた電光石火のシフトスピードも実現。

 メインダンパーのハウジング内部にセカンダリーダンパーを組み込み、バンプストップラバーの機能を持たせたハイドロリックコンプレッションコントロール(HCC)をフロントサスペンションに採用し、加速やコーナリング性能を高める電子制御のR.S.デフも備えるなど、レーシングコンストラクター直系のパフォーマンスが堪能できるモデルに仕上がっている。

 またエクステリアでも視覚的にその性能をアピールするデザインが採用され、”TROPHY(トロフィー)”のデカールが目をひくF1タイプエアインテークブレードや、“RENAULT SPORT”エンブレムが光るサイドプロテクションモールフィニッシャー、リヤエアディフューザーなどをブラックアウトするブラックパックも標準装備されている。

 ボディカラーはルノースポールを象徴するジョンシリウスMと、ブラングラシエの2色展開で、価格は344万円となっている。

標準マフラーに対して3kgの軽量化を果たし、6000rpmから上の最高回転数領域で約2PSの出力アップも実現
カップに対しダンパーの減衰を約40%高め、フロントで20mm、リヤで10mmのローダウンを実施

ルノーコール:0120-676-365
ルノー・ジャポン HP:http://www.renault.jp


関連のニュース