さらにゲトラグ製の6速EDC(エフィシェント・デュアル・クラッチ)はシームレスな変速性能を持ち、ノーマル/スポーツ/レースの3モードを備えるR.S.ドライブとの組み合わせでは、ラリーやワンメイクレースの世界で耐久実証実験を経て煮詰められた電光石火のシフトスピードも実現。
メインダンパーのハウジング内部にセカンダリーダンパーを組み込み、バンプストップラバーの機能を持たせたハイドロリックコンプレッションコントロール(HCC)をフロントサスペンションに採用し、加速やコーナリング性能を高める電子制御のR.S.デフも備えるなど、レーシングコンストラクター直系のパフォーマンスが堪能できるモデルに仕上がっている。
またエクステリアでも視覚的にその性能をアピールするデザインが採用され、”TROPHY(トロフィー)”のデカールが目をひくF1タイプエアインテークブレードや、“RENAULT SPORT”エンブレムが光るサイドプロテクションモールフィニッシャー、リヤエアディフューザーなどをブラックアウトするブラックパックも標準装備されている。
ボディカラーはルノースポールを象徴するジョンシリウスMと、ブラングラシエの2色展開で、価格は344万円となっている。
ルノーコール:0120-676-365
ルノー・ジャポン HP:http://www.renault.jp
1 2