レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

クルマ ニュース

投稿日: 2016.03.24 05:09

スバル、新型インプレッサをニューヨークショーで公開

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


クルマ | スバル、新型インプレッサをニューヨークショーで公開

【新型インプレッサ(北米仕様)の主な特徴】
■ スバルらしさを追求したデザイン・パッケージング
スバルならではの機能性を向上させつつ、新デザインフィロソフィー“DYNAMIC × SOLID”を量産モデルとし て初めて全面採用しました。さらに、内外装細部の仕上げにまでこだわり、高い質感を提供します。

スバル・インプレッサ 4ドア
スバル・インプレッサ 4ドア

<エクステリア>
・フロントフェイスについては、「ワイド&ロー」スタンスにより、スバルならではのスポーティな印象を与えるとと もに、スバルらしさの象徴であるヘキサゴングリルからシャープなホークアイヘッドランプまでを一体感を持っ て立体的に構築。フロントからサイドを経由してリヤまで繋がり、各部のデザインが一つの塊となる起点として の役割をフロントフェイスが果たしています。

・サイドシルエットについては、フロントフェンダーからドアパネル・リヤショルダーまでを繋ぐ抑揚豊かなキャラ クターラインとリヤに向けて跳ね上がるドアパネル下部のキャラクターラインにより、ソリッドなボディ表面に躍 動感を持たせました。力強く張り出すフェンダーフレアーはスバル AWD がもたらす信頼感を表現しています。

・リヤについては、フロントと同様に、ヘッドランプと共通のモチーフを持ち、かつワイドなリヤコンビネーションラ ンプが表現する、「ワイド&ロー」スタンスで表現しました。セダンについては、絞り込んだキャビンからトランク リッドに至るまでの流麗なシルエットによりスポーティな印象を付加しました。5 ドアについては、絞り込んだキャビンとリヤコンビネーションランプ上まで突き抜ける力強いショルダーにより軽快かつスポーティなデザイン としました。
・スバル車にとって不可欠な機能性についても、優れた空力性能や視界性能を確保し、機能性とスタイリングと の高次元での融合を実現しています。


関連のニュース