レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

クルマ ニュース

投稿日: 2023.06.30 15:48

プジョー、新たにファストバック・クロスオーバーに変貌を遂げた新型『408』を導入

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


クルマ | プジョー、新たにファストバック・クロスオーバーに変貌を遂げた新型『408』を導入

 世界的な活躍を演じた正統派ミドルサルーン『406』の流れを汲みつつ、新たに『解き放たれた新種』というキーワードのもと、ファストバックとクロスオーバーを融合させた新ジャンルへと変貌を遂げたプジョー『408』が上陸。初回限定の特別仕様車“First Edition(ファースト・エディション)”も含め、7月1日(土)より発売が開始される。

 セダンの品格とクーペの美しさにSUVの快適性を融合させたファストバックモデルとして、ステーションワゴンやSUVの特性を併せ持ち、セグメントやカテゴリーを越えた存在として登場した新型『408』は、ボディの陰影とともに美しい造形を主張するだけでなく、エアロダイナミクスを緻密に計算し、スタイルの魅力を存分に発揮しつつ実用性も兼ね備えたデザインが最大の特徴とされる。


関連のニュース