レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

国内レース他 ニュース

投稿日: 2016.05.11 12:32

Media Do Kageyama Racing、FIA-F4第3戦でベストリザルト更新

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


国内レース他 | Media Do Kageyama Racing、FIA-F4第3戦でベストリザルト更新

影山監督のコメント
予選
 今回も終盤に赤旗が出てしまいましたが、ドライバーの暖まりとペースアップをより早く、が予選の課題ですね。前回の岡山ほど下位にはなりませんでしたが、序盤から常にタイムボードトップに居られるようにしていきたいです。

第3戦
運も手伝っての4位でした。予選同様に決勝中の課題が見えてきたので改善が必要です。

第4戦
無念の一言。今の力はシングルポジションの後半だと思うので、シングル前半に行けるように次戦の菅生では戦いたいですね。

総評
予選~第4戦を通じて、課題がいくつか出て来たので、長いインターバルを無駄にしないようにしっかりと準備をしていきたいと思います。今回もサーキットまで足を運んでいただいた皆様、ならびにサーキットには来られなかったスポンサー様、ファンの皆様、このように毎回レースを戦えることを感謝しております。引き続き応援よろしくお願い致します。

篠原拓朗のコメント
予選
予選では、前日からタイムがよかったので自信を持っていました。また、開幕戦での失敗と今回のタイムの出方から、予選の最初から走りタイムを出そうと思っていましたが、自分の位置取りが悪かったせいで、思うようにタイムが上がる前に赤旗終了となってしまいました。

第3戦
展開に助けられたレースでした。タイムの上下も激しく後半にタイムが上がってきましたが、表彰台争いには追い付けませんでした。しかし新たな課題が見つかったのでそれを改善すれば戦えると思います。

第4戦
スタート直後の位置取りが全てでした。また最初のペースの悪いことから今回のような展開になってしまったと思います。第4戦でも新たな課題が見つかったので、次回の菅生までに克服して次戦に臨みたいと思います。次戦も応援お願い致します。

以上


関連のニュース