レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

国内レース他 ニュース

投稿日: 2018.11.22 10:58
更新日: 2018.11.23 11:13

全日本カートOKシリーズ 2018年第9戦/第10戦鈴鹿 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


国内レース他 | 全日本カートOKシリーズ 2018年第9戦/第10戦鈴鹿 レースレポート

第10戦レポート

佐々木大樹が2連勝! チャンピオンは佐藤蓮が2連覇を達成!

 第9戦の結果により、早ければ第10戦予選ヒートでタイトルが決することとなったOKクラス。注目の予選では佐々木がトップを奪いレースをリード。2位に名取が上がり、3位に佐藤蓮が上がってくる。一方、逆転タイトルを狙う三村は、後方スタートのためなかなか順位を上げることはできない。

 結局、三村が下位でチェッカーとなったことから予選終了時点で佐藤のシリーズ2連覇が決定した。

 決勝ヒートでは佐々木と名取がマッチレースを展開。しかし、レースが中盤を過ぎると、佐藤が追い上げをはじめ、19周目にはまず名取を仕留め2番手に浮上。さらに21周目には佐々木をかわしトップへと浮上する。これで勝負あったかに思われたが、最終ラップに佐々木が逆転。その後は佐藤を抑え込んだ佐々木が第9戦に続く2連勝を飾った。

佐々木大樹/優勝ドライバーのコメント

「まさか佐藤選手が来ているとは思っていなくて、後ろを見たら敵がかわっていて、タイヤも違い向こうにマージンがあると思っていました」

「それからは抑えようと思っていたのですが、なかなか抑えることができず、食らいついて最後のワンチャンスでうまく仕留めて勝ったという感じです」

全日本カート選手権 OKシリーズ2連覇を達成した佐藤蓮

佐藤蓮/チャンピオンドライバーのコメント

「チャンピオンを取れたことはポジティブにとらえていますが、最後はやはり勝って決めたかったので悔しいです」

「今季は開発ドライバーを務め、自分の足りない部分を見つけることもできたので、これからのキャリアに大きく結びついていくと思います」


関連のニュース