レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2023.10.14 07:50
更新日: 2023.10.14 07:55

ストロールがF1カタールGPでの行為を謝罪。FIAは正式な警告を発し、不正行為と身体的な嫌がらせへの厳しい姿勢を示す

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ストロールがF1カタールGPでの行為を謝罪。FIAは正式な警告を発し、不正行為と身体的な嫌がらせへの厳しい姿勢を示す

 アストンマーティンのランス・ストロールが、F1カタールGPの週末にFIAの規則に違反した疑いによって調査を受けた後、FIAに対して謝罪したことが明らかになった。FIAはストロールに対し、書面による警告を送った。

 ストロールは、カタールGP金曜予選で17番手にとどまり、Q1で敗退、ガレージに戻ってきた後、ステアリングホイールを車外に放り投げた。その後、トレーナーであるヘンリー・ハウを押しのけた様子も映像でとらえられている。ドライバーは計量に向かう際にピットレーンを通ることが義務付けられており、ハウは規則に従って、ストロールをFIAのガレージに連れて行こうとしていたが、ストロールは彼を突き飛ばすようにして振り切り、ガレージ裏に向かった。


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム