レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.03.20 15:13

メルセデスF1、信頼性の懸念を否定、開幕戦で全マシンに最新版パワーユニットを導入

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | メルセデスF1、信頼性の懸念を否定、開幕戦で全マシンに最新版パワーユニットを導入

 F1のエンジントークン制度は今季から廃止され、投入される新たなパワーユニットには大きなアップデートを施すことが可能になった。現状では搭載できないものについても、シーズンが進んでから導入することができる。

 テスト期間中、メルセデスが保守的なモードで走行を行っていたとすれば、全日程でパワーユニットを1基しか使わなかったフェラーリが優位に立っているように見えたことについて説明がつく。そうであれば、メルボルンで状況が変わる可能性があるということになる。

 一方で、メルセデスは現段階でエンジンをフルパワーで使用することに完全なる自信を持っていないのかもしれない。その場合、数レースは彼らの最大のポテンシャルが見られないこともあり得る。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース