レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.16 20:53
更新日: 2016.04.16 20:54

ホンダ「本当に悔しい。決勝では速さを結果に結び付けたい」/中国GP土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ホンダ「本当に悔しい。決勝では速さを結果に結び付けたい」/中国GP土曜

 2016年F1中国GPの土曜予選で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは12位、ジェンソン・バトンは13位だった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
ホンダF1プロジェクト総責任者 長谷川祐介
 FP3は不安定な天候のため簡単なセッションではありませんでしたが、チームは午後の予選に備えてマシンをうまくセットアップすることができました。

 予選Q1とQ2を通してマシンのポテンシャルを発揮できましたし、フェルナンドもジェンソンもQ3を十分に狙える状態だったと思います。

 ですからふたりとも、自身に責任のない他の要因によって(Q2)最後のフライングラップを断念しなければならなくなったことは、本当に本当に残念でした。

 明日は一日ドライコンディションになるようなので、レースペースを発揮し、ポイント圏内でフィニッシュできることを期待しています。


関連のニュース