レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.03.30 07:09
更新日: 2017.03.30 07:11

バンドーン、開幕戦は驚きの結果も「マクラーレン・ホンダF1が改善しないとドライバーの能力を示せない」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | バンドーン、開幕戦は驚きの結果も「マクラーレン・ホンダF1が改善しないとドライバーの能力を示せない」

 オーストラリアGPではマクラーレン・ホンダのトラブルの大半がバンドーンのマシンに起きた。決勝中、電気系のトラブルが発生してピットで時間をロスするなど、苦労しながらも、バンドーンは完走を果たした。

 チームメイトのアロンソは予選13位、決勝では長く10位の位置を走り続け、入賞目前だったものの、ボディワークのダメージによりリタイアせざるを得なかった。レース後、アロンソは、自分はキャリアベストのレースをしたと語った。バンドーンも、プレシーズンテストの状況を考えれば、オーストラリアGPでのチームのパフォーマンスは期待以上だったと述べている。

「難しいレースだった。でもそれはオーストラリアに来る前から分かっていた」とバンドーン。
「決勝で1台完走した。問題を抱えてはいたけどね。フェルナンドも完走目前だった。バルセロナ(テスト)の後、全く期待していなかったことだ」

「僕にとっては楽なレースではなかった。ステアリングホイールでいろいろスイッチをいじって設定を変えたりして、なんとかマシンをフィニッシュまで持っていこうと格闘していた」

「電気系の機能が一部失われていた。一時はダッシュも機能していなくて、状況が分からずに走っていた」
  
「予定よりずっと早くピットストップをして、再起動しなければならなかった」
「でも開幕戦からレースを完走できた。僕らにとって最初の記念すべき出来事だ」 


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース