レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.04.04 08:09
更新日: 2017.04.04 08:10

マクラーレン・ホンダF1「中国GPではパッケージの弱点が露呈する」デプロイメントに懸念

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マクラーレン・ホンダF1「中国GPではパッケージの弱点が露呈する」デプロイメントに懸念

 マクラーレンのレーシングディレクター、エリック・ブーリエは中国GPに向けて次のように語った。

「アルバートパークでのオーストラリアGPはマクラーレン・ホンダにとって非常に困難なグランプリになった。しかし同時にたくさんのポジティブな要素を見つけることもできた」とブーリエ。

「土曜のペースは予想していたより優れており、特にフェルナンドは予想以上のグリッドポジションを活用し、決勝において不運なリタイアを迎えるまでは力強い走りをすることができた」

「上海は多くの理由から、予想しづらい週末になることで知られている。マシン、タイヤ、パワーユニットに厳しいサーキットで、天候が不安定なことがしばしばあるからだ」

「だが私はオーストラリアのように、ライバルと比較したペースに関して思いがけないことが起こることはないかもしれないと予想している」

「上海インターナショナルサーキットの特徴はメルボルンと全く異なっている。高速の長いストレートがアルバートパークよりも我々のパッケージの弱点を露呈する可能性が高い」

「しかし、我々はいつものファイティングスピリットを持って今回のレースに挑む。2台のマシンの信頼性を確立することが何より重要であり、その後、パフォーマンスに焦点を移す」  


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース