レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.04.10 10:00
更新日: 2017.11.07 11:57

【あなたは何しに?】ランス・ストロールの広報担当はF1歴30年以上の大ベテラン

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 【あなたは何しに?】ランス・ストロールの広報担当はF1歴30年以上の大ベテラン

 そのブラッドショーが今年はメルボルンから、いやバルセロナのテストからずっとサーキットにいる。ブラッドショーはその理由を「じつは私は今年からランス(・ストロール)の個人広報になったの」と語った。

「昨年の10月にクレア(・ウイリアムズ/フランク・ウイリアムズの娘であり、ウイリアムズ・チームの副チーム代表)から『ランスの個人広報を探しているんだが、適任者がいたら紹介してほしい』っていう電話があったのよ。そこで私はランスの父親と面会し、やることにしたの」

 いったんは、フルタイムでの仕事から離れたブラッドショーが、再びF1村に戻ってきた理由はなんだったのだろうか。
「ランスの若さよ。何かに挑戦している若いドライバーをサポートするというのは、何物にも代えがたいモチベーシションよ」

 ローレンスよりも年上のブラッドショーにとって、ランスはまるで孫のような存在。そんなランスを見守ろうとするエネルギーが、ブラッドショーの若さの秘密になっているのかもしれない。


関連のニュース