レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2015.10.31 13:22
更新日: 2017.04.18 13:24

ペレス「母国ファンに好結果をプレゼントしたい」:Fインディア金曜コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ペレス「母国ファンに好結果をプレゼントしたい」:Fインディア金曜コメント

 2015年F1メキシコGPの金曜プラクティスで、フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグは16位/11位、セルジオ・ペレスは9位/15位だった。

■サハラ・フォース・インディアF1チーム
ニコ・ヒュルケンベルグ フリー走行1=16位/2=11位
 このサーキットはとんでもなくチャレンジングだけど、走るのが本当に楽しい。かなりテクニカルで、正しく走るのが難しいんだ。セクター1と2には、ストレート後に曲がりくねった低速区間がある。舗装が新しいためにグリップレベルがとても低く、ミスを犯しやすい。

 自分たちの方向性には満足している。パフォーマンスをもっと引き出すためにやるべきことは多いけれど、最初の段階ではいい位置にいる。データを分析することでさらによくなるはずだよ。

 たくさんの周回をこなすことができ、2種類のタイヤを試せた。明日の予選に向けて自分たちの位置をよく知ることができたと思う。

セルジオ・ペレス フリー走行1=9位/2=15位
 僕にとって本当に特別な一日だった。それでも決勝に備えてやるべきことに集中している。

 このサーキットは予想していたとおりかなり難しく、とても滑りやすい。ミドルセクターは方向転換が多くて、マシンを正しいラインで走らせるのが簡単ではない。標高の高さがダウンフォースレベルに著しく影響し、どういうレベルで走っていようとマシンがかなり軽くなってしまうんだ。
 コンディションはとても難しいが、それは誰にとっても同じだから、適応するしかないね。

 サーキットに来てくれるメキシコのファンが日曜にお祝いできるような何かをプレゼントしたい。今日大勢のファンに会うことができてとても嬉しかった。彼らのためにいい結果を出すことができると自信を持っている。


関連のニュース