レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2015.11.14 15:21
更新日: 2017.04.18 15:21

ホンダ「アロンソにPUトラブル。原因は今も調査中」/ブラジルGP金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ホンダ「アロンソにPUトラブル。原因は今も調査中」/ブラジルGP金曜

 2015年F1ブラジルGPの金曜プラクティスで、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは16位/18位、ジェンソン・バトンは13位/16位だった。

■マクラーレン・ホンダ
ホンダF1プロジェクト総責任者 新井康久
 歴史あるインテルラゴスサーキットを訪れ、初日の出だしはスムーズでした。FP1ではフロントウイングのエアロテストに焦点をあてて集中的に作業を行いました。ふたりのドライバーは堅実に周回を重ね、たくさんのデータを集めてくれました。予選と決勝に備え、パワーユニットのデプロイメントとエンジンマッピングのセットアップを行うこともできました。

 FP2では長めの走行を行う計画でしたが、残念ながらセッション途中でフェルナンドのエンジンに問題が起こり、その後、彼は走行できなくなりました。一方ジェンソンは引き続きレースストラテジーとタイヤウエアに関する貴重なデータを集めてくれたので、このデータをチーム全体で共有します。

 フェルナンドのパワーユニットのトラブルについては今も調査中です。明日に向けてパワーユニットの交換を行います。


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング