レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.05.23 14:31
更新日: 2017.05.23 15:30

バトン「F1モナコGPでは前戦より良い結果が出せる」。2度目のアップデートで好成績を期待

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | バトン「F1モナコGPでは前戦より良い結果が出せる」。2度目のアップデートで好成績を期待

 バトンは4月に行われたバーレーンでのテストに参加しておらず、2017年型マシンでの実走テストではなく、チームのシミュレーターを使用しての準備に専念していた。この方法で今季のマシンについて十分に学べたが、シミュレーター上でもトラブルがなかったわけではないと、バトンは冗談めかして話した。

「最初に乗り込んだときは(マシンの)感触が好きになれなかった。でもそれはアップデートの前だったんだ。セットアップに変更を加えたらずいぶんと良くなり、僕のドライビングスタイルに合うようになった。さらにアップデートを加えたところ、かなり乗りやすくなった」

「今日は(シミュレーター上で)海に2回も落ちたけど、実際には起こらないことを祈るよ。ターン1(サン・デボーテ)の後で坂を登ったら、右側に落ちて横転したんだ」

「シミュレーターで横転するなんて初めてだったけど、本当なんだ! 幸運にも衝撃は現実に起こるよりも小さかったけれど、それでも揺れやGは感じたよ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース