レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.29 11:47

ザウバー、またもエンジニアのトップが就任から数カ月で離脱

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ザウバー、またもエンジニアのトップが就任から数カ月で離脱

 カルテンボーンはチームの財政難が、2016年のマシン開発に影響を及ぼしていることを認めた。ただし開幕以来ハンドリングに悩まされていたナッセに、ロシアGPで新たなシャシーを用意するだけの資金は確保されていると言う。ナッセ自身は、この問題はプレシーズンテストで使用したシャシー01では明らかになっていなかったとコメント。また同車体はメルボルン以降、チームメイトのマーカス・エリクソンが走らせている。

 ナッセは今シーズン、開幕以来の3戦すべてで苦戦を強いられた。ザウバーは中国GPでナッセとエリクソンのマシンに同様のセッティングを採用したものの問題の解決には至っておらず、結果としてナッセにシャシー03が用意されることになった。

 これにより、ザウバーはスペアとなるシャシーが不足した状態になっている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース