レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.05.30 14:09
更新日: 2017.05.30 14:21

F1モナコGPでウルトラソフトに苦戦したハミルトン、マシンは「異常な状態」と説明

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1モナコGPでウルトラソフトに苦戦したハミルトン、マシンは「異常な状態」と説明

 モナコGPの週末、メルセデス・モータースポーツのトップであるトト・ウォルフはチームの2017年型マシンを『気難しいお姫様』に例え、マシンが適切に動作する範囲は非常に特殊だと説明している。

 ハミルトンは、フェラーリの『SF70H』はどのようなタイプのコースでも、またいかなる状況化でもバランスが良いために、改善が進んでいるのだと話した。

「フェラーリはどんなコースでもきちんと走れるようだから、これ以降の14戦は極めて困難なものになる。彼らのマシンはおそらくシーズンをとおして最強だろうね。昨シーズン、どのコースでも速かった僕らのマシンみたいに」

「僕らのマシンは現状、行く先々でパフォーマンスを発揮できずにいる。でもこれからレースを重ねていくうちに、より学びを深め、強さを得られる」

「それでも僕たちはポイントを獲得できているんだ。フェラーリだって万能ではない。これまで使ったもの(エンジンコンポーネント)や使った可能性があるものを考えると、(ペナルティを受ける)可能性だってある。そのあたりに注目していよう」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース