レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.06.06 13:04
更新日: 2017.06.06 13:30

ピレリ、F1での“タイヤ戦争”再開を歓迎。2020年シーズン以降の供給継続も示唆

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ピレリ、F1での“タイヤ戦争”再開を歓迎。2020年シーズン以降の供給継続も示唆

 他タイヤサプライヤーとの競争になった場合、コストが高くなるのではないだろうか。この質問に対しては「たとえ競争がなくても、非常に高くつくものだ」と答えている。

 2017年から2019年のF1サプライヤーを決定する前回の入札で、ピレリはミシュランと1対1の対決となったが、当時F1の商業面を取り仕切っていた元最高権威者のバーニー・エクレストンは、ピレリへの信義を守ることにしたのだった。

 契約の延長により、ピレリは9シーズンにわたってF1のタイヤサプライヤーを務めることになったが、トロンケッティ・プロベラは、現在の契約完了後も供給を継続する可能性を示唆した。

「我々は全力で取り組んでいる。F1はいまも、世界で最も魅力的なレースだと考えている。ピレリは世界のモータースポーツにおける最大のサプライヤーだ」

 契約延長の決断はいつ行う必要があるのかと尋ねられたトロンケッティ・プロベラは、「だいたい1年半の間になるだろう。(現在の契約の)半ばを過ぎたころだ。特に問題は見受けられない」と答えている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース