レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.30 23:56
更新日: 2016.04.30 23:57

アタック中にパワーを失ったハミルトン、連勝中のロズベルグに“追い風”が吹いている

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アタック中にパワーを失ったハミルトン、連勝中のロズベルグに“追い風”が吹いている

 フェラーリのセバスチャン・ベッテルが、ロズベルグのコンマ7秒落ちで予選2位。しかし、ベッテルは中国GPスタート直後の事故でギヤボックスにダメージを負っており、交換したため5グリッド降格のペナルティが決定している。

 そのため、ロシアGP決勝でロズベルグの隣からスタートすることになるのは、予選3位のバルテリ・ボッタス。フェラーリのキミ・ライコネンを上回り、見事トップ3に入った。

 メルセデスは中国GPの予選でトラブルが起きたハミルトンのパワーユニットを分析し、問題のある部分のみ交換して、スペアとして、ここに持ち込んでいた。ロシアGPの予選で2基目のパワーユニットにトラブルが発生したため、決勝に向けて、そのスペアを使うことになる。今後さらにコンポーネントの交換が必要になるかどうか、現時点ではわかっていないという。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース