レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.02 01:07
更新日: 2016.05.02 02:59

アロンソ「決勝6位、ラップタイムは5番手。もう去年とは違う!」:マクラーレン・ホンダ ロシア日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アロンソ「決勝6位、ラップタイムは5番手。もう去年とは違う!」:マクラーレン・ホンダ ロシア日曜

 2016年F1ロシアGP決勝で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは6位だった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
フェルナンド・アロンソ 決勝=6位
 オープニングラップのターン2とターン3でいくつかアクシデントが発生したが、それが僕らにとってはラッキーだった。労せずしてポジションをいくつか上げることができたんだ。

 去年は、いいスタートはできても、それによって手に入れたポジションを維持することができなかった。でも今年は違う。僕らには速さがある。6位でフィニッシュし、ファステストラップでは全体の5位だった。このことから、僕らのマシンがペースを向上させてきていることがはっきりと分かる。

 実際、レースを通してマシンの感触はよかった。燃料をセーブして走った周ももちろんあったが、1周だけプッシュしてみようと思った。ちょっと目を覚ますためにね! そのラップタイムを見れば、ポテンシャルがあることは明白だ。

 今後はポイント圏内でフィニッシュすることを毎回目指していかなければならない。


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング