レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.07.16 20:00
更新日: 2017.07.16 20:01

F1 Topic:ホンダが新たなパワーユニット供給先としてトロロッソと交渉か?

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1 Topic:ホンダが新たなパワーユニット供給先としてトロロッソと交渉か?

 ここで問題となるのが、トロロッソとルノーの契約だ。F1のスポーティングレギュレーションでは、次シーズンで使用するPUを変更する場合、5月15日までにFIAに申請しておかなければならず、その期限はすでに過ぎてしまっているからだ。ただし、全チームの同意があれば、変更は可能だ。

 シルバーストンでは、マクラーレンがルノーと会談を持ったと言われている。そのため、再びマクラーレンとホンダの決裂がささやかれているが、これはトロロッソへのPU供給に関する話し合いだった可能性が高い。

 いずれにしても、来年のマシンの開発はすでに始まっている。もし変更するならば、ザウバー、そしてトロロッソにとっても、その期限は間近に迫っており、一刻の猶予も許されない状況となっていることは間違いない。


関連のニュース