レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.06 13:15
更新日: 2016.05.06 13:16

アロンソ「やっと毎戦ポイント獲得を期待できるようになった」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アロンソ「やっと毎戦ポイント獲得を期待できるようになった」

 フェルナンド・アロンソはF1ロシアGPでの結果を受けて、マクラーレン・ホンダは、ようやく全戦でポイント争いをできる力を得たとの感触を抱いている。 

 マクラーレンとホンダが昨シーズンに再度の提携を始めて以来、2台がともにポイントを獲得するのは二度目のこと。アロンソが6位、チームメイトのジェンソン・バトンが10位でフィニッシュし、チームをコンストラクターズランキング7位に押し上げた。

「いいスタートを切っても、それを維持できなかった昨年とは違う。今年の僕らにはペースがある」とアロンソは話しており、2016年のマクラーレンはパフォーマンスの面で成長を遂げたと考えている。

「ロシアの予選結果は少々残念だったが(アロンソ14位、バトン12位)、レースでは普通のペースで走れていた。だから、これからは毎戦のポイント獲得を目標にしていけるはずだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース