レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.08.01 07:42
更新日: 2017.08.01 07:45

マグヌッセンとヒュルケンベルグがレース後、口論に。「ニコはコース上では我が物顔」とハースF1代表が批判

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マグヌッセンとヒュルケンベルグがレース後、口論に。「ニコはコース上では我が物顔」とハースF1代表が批判

 シュタイナーは、1コーナーでグロージャンを押し出したヒュルケンベルグの行為を振り返った。この事故はスチュワードの審議対象になったものの、ヒュルケンベルグはペナルティを受けなかった。

「彼(ヒュルケンベルグ)もターン1でやったんだ! よく考えてみることだな。ロマンにぶつけたことは支持されるものだろうか?」  

「彼はコース上で我が物顔に振る舞っているにもかかわらず、ペナルティを逃れている。誰かが彼に抗議すべきではないだろうか。彼は良いドライバーではあるが、こんな振る舞いをする必要はない」

 ヒュルケンベルグはメディアの面前で、マグヌッセンに「最もスポーツマンらしからぬドライバー」と言い表し、マグヌッセンもこれに口汚い言葉を返した。しかしシュタイナーは、マグヌッセンには無礼な返答をする権利があったと言う。  

「適切な返しだった。他にどんな言い方があるんだ? 彼(マグヌッセン)はペナルティを受けた。もし(ニコが)もっと重いペナルティを求めるなら、1コーナーでの事故を振り返ってみるべきだ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース