レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.11 09:54
更新日: 2016.05.11 09:55

ホンダ「トークン投入は未定」もスペインで入賞狙う

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ホンダ「トークン投入は未定」もスペインで入賞狙う

 スペインGPを前に、ホンダF1プロジェクト総責任者の長谷川祐介氏は、トークンを使ったパワーユニットのアップグレードをいつ行うのかはまだ明らかにできる段階ではないと語った。

 パワーユニットの開発に使えるトークンをメルセデスは2、フェラーリは3をそれぞれロシアで使っており、ルノーはバーレーンで1トークンを消費、スペインGP後のテストでは大型アップグレードを初めてコース上で試す予定だ。ホンダのみが開幕して以来まだトークンを使用していない。

 ホンダには今季中に使えるトークンが14残っているが、長谷川総責任者は、これを「段階的にというより、効果的に使いたい」として、使う時にはいっぺんに大規模アップグレードとして投入する考えであると示唆していた。

 スペインGP直前の9日、マクラーレン・ホンダから発表されたコメントで、長谷川総責任者はトークンの使用プランは未定であると改めて確認した。

「パワーユニットの開発は続行中で、どのレースでトークンを入れたアップデートを導入するのかは未定です。ですが(スペインGPの)日曜のレースで再びポイント争いができることを期待しています」


関連のニュース