レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.08.11 11:17
更新日: 2017.08.11 11:19

外観が不評の“ハロ”をF1に採用せざるを得ないFIAの事情

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 外観が不評の“ハロ”をF1に採用せざるを得ないFIAの事情

 ホーナーは“ハロ”の外観を気に入っておらず、昨年レッドブルチームに代替策“エアロスクリーン”の開発を促したが、このデバイスは最終的にFIAに却下された。

2016年ロシアGP “エアロスクリーン”のテストをするダニエル・リカルド(レッドブルRB12)

「“ビーチサンダル”みたいなハロよりも外観を損なわずに問題を解決するために、我々はエアロスクリーンを開発した」

「その次に登場したのは“シールド”だ。しかしこれに関しては開発する時間が足りなかった」

「FIAは今ではハロ以外の選択肢がない状態に追い込まれている」

「私が懸念しているのは、カートに到るまですべてのレース規格で、ハロの使用が必須となるかもしれないことだ。どの段階まで行くのだろうか。ドライバーなら、ある程度のリスクは受け入れるべきだと私は思う」 


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース