レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.08.24 16:07

F1王者ロズベルグ、フォーミュラEに関与する可能性は否定せず。「FEは未来の姿」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1王者ロズベルグ、フォーミュラEに関与する可能性は否定せず。「FEは未来の姿」

 この件については言及しなかったものの、ロズベルグは明らかにフォーミュラEシリーズとその技術に強い関心を寄せている。

 ロズベルグは、同じく参戦を決めているアウディやBMWなど他の自動車メーカーとメルセデスが戦うであろうことを念頭に「フォーミュラEは世界の未来の姿であり、多くの自動車メーカーが計画や戦略を出してくるのが楽しみだよ」と語った。

 さらにロズベルグは、その技術が自動車産業全体に対して与える影響について以下のように語っている。

「これは僕たちの世界を一変させるだろう。僕たちはそのうち、自動運転の車に乗るようになる。それも20年先の話ではなく、近いうちにだ」

「そのことが僕たちの生活をどのくらいシンプルなものにしてくれるのか、とても興味があるよ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース