レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.08.28 06:32
更新日: 2017.08.28 06:33

ペレスとオコンの度重なる同士討ちにチームボスが怒り。ついに「チームオーダーによる管理」を決断

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ペレスとオコンの度重なる同士討ちにチームボスが怒り。ついに「チームオーダーによる管理」を決断

「これまで彼らには自由にレースをさせてきたが、今後、彼らにはもうそのチャンスはないだろう」とサフナウアーはSky Sportsに対してコメントした。

「チームのためになる形でレースができないのであれば、彼らはもう戦うことはない」

「彼らは接触すべきではない。これまで彼らに競い合う自由を与えてきた。しかしクラッシュしてしまい、安全上の限界に達するところまでくれば、我々が管理しなければならない」

 後にサフナウアーは、2台で大量のポイントを獲得するチャンスがありながら、それを失ったことは残念だと述べた上で、今後はチームがふたりの戦いを管理すると正式に宣言した。

「このようなことを今後経験するわけにはいかない。そのため、これからはコース上で起こることについてチームがコントロールする。ドライバーたちには彼ら自身で対処するチャンスを与えたが、それができないのであれば、我々がさらにルールを定めて、我々の手で状況をコントロールするしかない」   
  
 チーム代表ビジェイ・マリヤも、コンストラクターズランキング4位のポジションを守るため、ドライバーたちをチームオーダーで管理するほかないとコメントした。  
「激しい競争を私は支持してはいるが、我々の2台の間でインシデントが繰り返されることが、非常に懸念すべき状況になってきている。そのため、安全を考慮し、チームのコンストラクターズ選手権のポジションを守るため、チームオーダーの方針を実行するほかない」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース