レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.15 01:40
更新日: 2016.05.15 01:41

ルノー、2017年もレッドブルへの供給を決断。トロロッソとの関係復活も?

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ルノー、2017年もレッドブルへの供給を決断。トロロッソとの関係復活も?

 ルノーはFIAに対して、2017年もレッドブルへのF1エンジン供給を行うという趣旨の書簡を送った。ルノー、メルセデス、フェラーリ、ホンダ、4つのエンジンメーカーは、5月15日までに、FIAにチームとの供給契約について報告しなくてはいけない。

 昨年レッドブルとルノーの関係は一時悪化していたが、現在ルノーは『タグ・ホイヤー』ブランドとして、レッドブルにパワーユニットを供給している。

 ルノーのマネージングディレクターを務めるシリル・アビテブールは、ルノーとレッドブルのタッグは、将来性のあるものだとして今回の契約延長を決断した。

「以前から言っているように、レッドブルとの関係が揺らぐことはない。エンジンメーカーの立場として、我々はビジネスに対しても契約に対してもオープンだよ」

「メルセデスの成功の基礎となっているのは、彼らがパートナーや顧客との契約を大事にしているからだ。パートナーあってのビジネスだからね」

「もし彼らが幸せであれば、ともに戦わない理由なんてないよ。我々はコンペティティブな製品を供給できるのだからね」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース