レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.09.15 19:30
更新日: 2017.09.15 19:31

F1シンガポールGP FP1:リカルドがトップタイム、パワー不足に不満を訴えるアロンソは8番手

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1シンガポールGP FP1:リカルドがトップタイム、パワー不足に不満を訴えるアロンソは8番手

 36分過ぎ、ランス・ストロールが「エンジンに問題」と無線で伝えながら、ゆっくりピットに向かった。結局トラブルはギヤボックス由来であることが判明している。

 17時24分には、13番手を走っていたフェルナンド・アロンソが「パワーがない」と訴える。ストフェル・バンドーンはこのサーキット初走行だが、9番手に付けている。アロンソの問題はデプロイに関するものだったようで、数周後には首位フェルスタッペンからコンマ9秒落ちの6番手タイムを叩き出した。しかしアロンソ自身は、「トップタイムを出せた!」と不満そう。何に文句を言いたいのか。

 目まぐるしくトップの変わったFP1だったが、最終的にセッションを制したのはリカルド。1分42秒489のタイムは、すでに昨年のニコ・ロズベルグのPPタイムを約コンマ1秒しのいでいる。コンマ1秒落ちで、セバスチャン・ベッテルが2番手。開始後1時間以上、レッドブルとメルセデスの後塵を拝していたが、ようやく本来の速さを発揮した形だ。しかしキミ・ライコネンは約1秒遅れの7番手に終わっている。

 4番手のハミルトンは、フェルスタッペンにコンマ3秒及ばず。ボッタスはセルジオ・ペレスに割って入られて6番手だった。アロンソは8番手。バンドーンも11番手まで順位を上げ、今後のセッションに期待を抱かせる速さを見せた。


関連のニュース