レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.09.22 07:21
更新日: 2017.09.22 07:23

マクラーレンF1「ルノーPUのポテンシャルは高い」。“特権的カスタマー”待遇で不利はなしとも主張

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マクラーレンF1「ルノーPUのポテンシャルは高い」。“特権的カスタマー”待遇で不利はなしとも主張

 ブーリエは、ルノーからの説明により、2018年のパワーユニットは大きく改善するという期待を抱いているという。
 
「ルノーから得た情報によると、彼らのエンジンは競争力が高い。メルセデスとフェラーリには少し遅れているが、ポテンシャルはある」
 
「話し合いを持ったところ、彼らは信頼性とパフォーマンスの両面に取り組んでおり、来年はよりコンペティティブになるだろう」

 もしレッドブルが噂どおり2018年末でルノーとの契約を終了するなら、マクラーレンはルノーのセミワークスの立場になるとブーリエは示唆した。 

「ルノーと組むことによるアドバンテージは他にもある。エンジンのデザインに発言権があることだ。2019年にはほぼ“ファクトリー”という解決法を得ることになる。そうなればカスタマーエンジンに比べてアドバンテージを持つことになる」   
 
 パワーユニットの確定に時間がかかったため、来季マシンの開発作業を急ピッチで進め、遅れを取り戻す必要があるとブーリエは語った。

「2018年のマシンに全力で取り組んでいく。エンジンのレイアウトに関して大きな変化があるので、すでに考えていたいくつかのパーツの設計をやり直す必要がある。決断の件で少し遅れが出ている。この決断があと2週間ほど早くなされていたらと思う」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース