レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.16 13:09
更新日: 2016.05.16 15:16

18歳のF1ウイナー誕生に日本人ドライバーからも驚き&祝福の声

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 18歳のF1ウイナー誕生に日本人ドライバーからも驚き&祝福の声

 5月15日に行われたF1スペイングランプリでは、レッドブルのマックス・フェルスタッペンがF1史上最年少となる18歳227日での初優勝を成し遂げた。世界中が驚きに包まれるなか、SNSを通じて多くの日本国内で戦うドライバーたちも驚きと祝福の声を上げている。

 Twitterでは、F1スペインGP終了直後から、スーパーGTやスーパーフォーミュラ等、日本国内で戦うドライバーたちがすぐに驚きの声を上げた。特に、同日に開催された全日本F3富士で優勝を飾った佐々木大樹は、カートでもフェルスタッペンと戦っていただけに、「(カートで)当たったのも今となっては思い出だけど、F1で勝つなら、このときは勝たしてくれて良かったのに」とも。

 以下に日本国内で戦うドライバーたちの驚きの声をご紹介しておこう。ちなみに、日本人ではないが、日本にゆかりの深いオランダ人WTCCドライバー、トム・コロネルのツイートもご紹介しておく。フェルスタッペンが優勝したときの様子が動画入りで紹介されている。


関連のニュース