レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.18 03:04
更新日: 2016.05.18 03:20

ベッテルが予選タイムを更新、バルセロナF1インシーズンテスト1日目タイム結果

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ベッテルが予選タイムを更新、バルセロナF1インシーズンテスト1日目タイム結果

 5月17日、F1スペインGP直後のバルセロナで行われたインシーズンテスト初日は、コンディションはドライ、やや肌寒い気候のもとで行われた。トップタイムをマークしたのは、フェラーリのセバスチャン・ベッテルだ。

 スペインGPの予選で、フェラーリはキミ・ライコネン5位、ベッテル6位と期待はずれの結果に終わった。そのため、ベッテルは「予選で起きた問題を解決することが今回のテストの目的のひとつ」と語り、ショートランを繰り返した。結果、午後のセッションでスペインGPで自身が出した予選タイムを更新する、1分23秒220を記録して、初日のトップにつけた。

 ベッテルは「グランプリの直後に同じサーキットでテストできるのは、ありがたい機会だ。フェラーリがスペインGPの土曜日に苦戦したのは周知の事実だからね。もちろん、テストするべきことは他にもあるけれど」と、コメント。

 午前中、スーパーソフトタイヤでトップタイムを出したマクラーレンのジェンソン・バトンは、その後はタイムを更新することなく、総合3位で初日を終えている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース