レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.10.05 15:54
更新日: 2017.10.05 15:55

【あなたは何しに?】F1デビューを果たしたピエール・ガスリーに両親も応援団を引き連れ大はりきり

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 【あなたは何しに?】F1デビューを果たしたピエール・ガスリーに両親も応援団を引き連れ大はりきり

 「ピエールはとにかく負けず嫌いでね」とパスカルさん。
「とにかく何でも一番じゃないと気が済まなくて、だから学校の勉強もすごく頑張ってた。高校まで、ずっとクラスでトップだったのよ」

 この応援団、実は8月に初来日を果たしている。みんなで茂木のレースを観戦し、そのあと東京や京都観光を楽しんだという。
「ガスリーが2勝目を上げたのは、あなたがたが来てたからだったんですね!」というこちらの外交辞令を、彼らは実に素直に喜んでくれた。

 マレーシアからそのまま鈴鹿に行くのかと訊くと、「残念ながら、みんなこれ以上仕事が休めない」とのこと。

「じゃあ、来年の開幕戦メルボルンでぜひ再会しましょう」というと、「いやいや、鈴鹿のあとのオースチン、あそこでぜひ会おうじゃないか」という返事が返って来た。ガスリーのアメリカGP出場、すでに決まってたりして。


関連のニュース