レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.10.20 06:23

マクラーレンF1がアロンソの2018年残留を正式発表。契約期間は複数年

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マクラーレンF1がアロンソの2018年残留を正式発表。契約期間は複数年

「マクラーレンチームのすべてのメンバーとの関係を継続することができてとてもうれしい」とアロンソ。

「自分の心に問いかけると、常にここに残りたいという答えが返ってきた。とてもくつろいだ気持ちになれる場所なんだ。素晴らしい人材が揃っており、F1では他で経験したことがないような温かさと優しさに満ちた、最高のチームだ。ここでレースができることが心の底からうれしい」

「マクラーレンには、すぐにでもF1で優勝し世界タイトルを勝ち取ることが可能なだけの技術的なリソースと財政力があるということも重要だ。この数年、苦しい時期を過ごしてきたが、僕らは勝ち方を忘れたわけではない。近いうちに勝利を実現できると僕は信じている」

「この3年で、将来に向けてプランを立て、準備を整えるための勢いを得た。そのための旅路につくのが楽しみだ」

「共に迎える将来に心を躍らせている。僕はすでに成功を収めるために懸命に取り組んでいる」

2017年F1第17戦アメリカGP木曜 メディアのインタビューに答えるフェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)

 アロンソはマクラーレン・ホンダのパートナーシップ復活とともにチームに加入した。チームは3年目の今年になっても低迷しており、ついにマクラーレンとホンダは今季末で袂を分かつことを決めた。マクラーレンは2018年からルノーのパワーユニットを搭載、ホンダはトロロッソにパワーユニットを提供することが決まっている。


関連のニュース