レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.10.22 19:37

F1第17戦アメリカGP 予選トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1第17戦アメリカGP 予選トップ10ドライバーコメント

■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル 予選=2位

 Q3最後のラップでフロントロウをつかんだ。最終的には、予想していたよりもトップに近づくことができたから、決勝が楽しみだよ。明日、何ができるか見ていこう。マシンは速いし、予選よりレースでの方がペースがいいことが多いから、明日はもっとよくなるはずだ。

 今日もチームはすごい仕事をしてくれた。夜の間にシャシーを交換し、マシンを作り直してくれたんだ。しかもカーフューを破ることなくだよ!

 明日はまずはいいスタートを決めて、ライバルたちにプレッシャーをかけていく必要がある。路面のラバーがあまり乗っていない方のグリッドからスタートすることになるけれど、それほど心配していない。過去を振り返れば、そこからでもチャレンジできるのは分かっているからね。僕らのマシンにはそれが可能な力があるから、戦えるはずだよ。

セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)

 昨日はあまり走れず、いい出だしではなかった。いくつか問題を抱え、快適に走ることができなかったし、セッションを最後まで走ることなくガレージに戻らなければならなかった。

 特にセクター1からセクター2に移るところでリズムを失っていた。風が強かったことでも苦労した。でも肝心な最後のランでうまくまとめることができたね。フロントロウを取ることは重要だった。レースペースはいいと信じているからね。明日もマシンの感触が今日のような感じなら、うまくいくはずだ。


関連のニュース