レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.23 07:08
更新日: 2016.05.28 15:56

マクラーレン「モナコではフェラーリに勝てる」。シャシー序列では3番目との見解

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マクラーレン「モナコではフェラーリに勝てる」。シャシー序列では3番目との見解

 マクラーレン・ホンダはモナコGPでフェラーリをしのぐ速さを見せることができるとレーシングディレクターのエリック・ブーリエが語った。マクラーレンのシャシーの方が優れているからだという。

 ツイスティーなストリートコースのモナコはマクラーレンにとってチャンスであると、ジェンソン・バトンやフェルナンド・アロンソも以前から発言している。

 モナコでふたりがどのぐらいの位置に来ると思うかと聞かれ、ブーリエは「理論上では6位から8位の間に来ると私は考えている」と答えた。

 つまりメルセデス、フェラーリ、レッドブルに続くと予想しているのかという問いに対して、ブーリエはフェラーリではなくトロロッソが上位に来るとの考えを示した。

「フェラーリはどうかな。フェラーリが脅威になるかどうかは分からない」とブーリエ。
「レッドブルは間違いない。そしてトロロッソ。彼らのマシンは非常に優れている。そしてメルセデスだ」

 ブーリエは、マクラーレンのシャシーは昨年も今年もパフォーマンス上、3番手に位置していると考えている。

「去年、我々は(シャシーでは)3番手だった。だが(すぐ下の)ウイリアムズやフェラーリとの差は小さかった」

「今の序列はメルセデス、レッドブル、我々と続き、その下にフェラーリ、トロロッソ、ウイリアムズが来る」

「今は彼ら(フェラーリとウイリアムズ)は明らかに我々より下だ」

 ふたりのドライバーはモナコが大きなチャンスであると期待している。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース