レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.24 07:24
更新日: 2016.05.25 06:52

「マクラーレン・ホンダがメルセデスを王座から引きずり下ろす」とデニス。“3番手のシャシー”にアロンソも自信深める

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「マクラーレン・ホンダがメルセデスを王座から引きずり下ろす」とデニス。“3番手のシャシー”にアロンソも自信深める

 マクラーレン・グループCEOのロン・デニスが、現在圧倒的な強さを誇るメルセデス優勢の時代を終わらせるのはマクラーレンであると強く確信していると語った。

 メルセデスは2年連続でダブルタイトル獲得を達成、今年も第5戦終了時点でドライバーズ、コンストラクターズそれぞれでポイントリーダーとなっている。

 2015年にホンダとのパートナーシップの下で新たなスタートを切ったマクラーレンは、これまでのところ昨年ハンガリーGPでの5位が最高位であり、前戦スペインGPでフェルナンド・アロンソが新体制のチームにとって初の予選Q3進出を成し遂げたばかりだ。

 しかしデニスは、近いうちにチームは大きく飛躍すると考えている。

「メルセデスの次にチャンピオンになるのはマクラーレンであると心から信じている。他のチームより先にその目標を我々が達成するだろう」とデニスはBBC Sportに対して語った。

「困難な仕事だ。でもチームメンバーの能力、そしてホンダを強く信頼している」


関連のニュース