レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.11.07 07:50
更新日: 2017.11.07 07:51

マクラーレンF1、新テスト&リザーブドライバーにランド・ノリスを起用。バトンとの契約には触れず

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マクラーレンF1、新テスト&リザーブドライバーにランド・ノリスを起用。バトンとの契約には触れず

「2018年テスト&リザーブドライバーとしてマクラーレンチームに加わることができ、とても興奮している」とノリス。

「この12カ月は僕にとって信じられないような旅路だった。すべての瞬間を楽しみ、最高の形で一年を締めくくることができた」

「来週、インテルラゴスで行われるタイヤテストに参加し、チームの手助けを始めることができるのが楽しみだ。今まで以上に頑張って、来年1年を通して学習し、成長していきたい。フェルナンドとストフェルという最高の先生がいるし、チームをトップの位置に戻すべく貢献するため、力を尽くしていくつもりだ」

「2018年のレーシングプログラムはまだ確定していない。いろいろな面において近づいてはいるが、まだ最終決定するために努力をしている段階だ。近いうちに発表を行えることを期待している」

 マクラーレン・テクノロジー・グループのエグゼクティブディレクター、ザック・ブラウンは、大きな才能を持つノリスがF1ドライバーとなるためのサポートをしていきたいと語った。

「ランドは突出した才能を持つ若者であり、今日発表した彼の新しい役割にふさわしいドライバーだ。今回の発表は、我々が彼の能力を非常に高く評価していることの表れである」

「昨年はフォーミュラ・ルノーでタイトルを獲得し、マクラーレン・オートスポーツBRDC・ヤングドライバー・アワードを受賞、今年、ヨーロピアンF3選手権でチャンピオンに輝き、その速さと一貫性を示した。彼は世界でも有数の、将来を期待されるシングルシータードライバーとしての評価を、自分自身で築き上げてきたのだ」

2017年ハンガリーF1合同テスト2日目 ランド・ノリス(マクラーレン・ホンダ)

「夏にマクラーレンで行ったテストも極めて印象的で、一歩前進してこういったレベルの役割と責任を負う準備ができていることを証明した」

「マクラーレンは、F1に参戦するという目標を達成するために彼をサポートしていきたい」

 2017年、マクラーレンのリザーブドライバーはジェンソン・バトンが務めてきた。チームは、バトンとの今後の関わりについては、今回の発表では触れていない。


関連のニュース