レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.11 06:15
更新日: 2016.07.11 06:49

ホンダ「力およばずノーポイント。アロンソの走りに期待感じたが…」/イギリス日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ホンダ「力およばずノーポイント。アロンソの走りに期待感じたが…」/イギリス日曜

 2016年F1イギリスGP決勝で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは13位、ジェンソン・バトンは12位だった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
ホンダF1プロジェクト総責任者 長谷川祐介
 コンディションが変化し続けるレースのなかで、チームもドライバーたちも堅実な仕事を成し遂げました。セーフティカースタートとなりピットレーンが混乱し、路面コンディションの関係でコース上でも混乱が生じる瞬間が何度もありましたが、ピットストップに関してもガレージの作業に関しても今日は非常に的確に行われました。
 
 私たちにとっては今回も今後への期待を感じる週末でした。再び優れた信頼性を発揮し、ドライバーたちはコース上のバトルにおいて力を見せることができました。
 
 しかしながら、フェルナンドがレース中盤までいい走りをしており、ポイント圏内に入る可能性があっただけに、この最終結果は期待外れのものでした。

 今日の私たちには十分な強さはありませんでした。


関連のニュース