マクラーレンは、エンジンパートナーであるルノーから、2018年のパワーユニットはよりパワフルで信頼性の高いものになるとの前向きなニュースを告げられたという。
ルノーは2017年シーズン、パワーと信頼性のバランスを見出すのに苦心し、出力を上げることによりMGU-Hエレメントに主に関連する脆弱性の問題が発生した。
しかしながらルノーは、2018年シーズンに向けてパッケージ全体で大幅な進化を遂げていると、自信を見せているという。
「パワーと信頼性の観点から、彼らは現在の開発の状況と、ダイナモでの進捗に満足している」とマクラーレンのエグゼクティブディレクターであるザック・ブラウンは、先週マクラーレン・テクノロジー・センターで開かれたメディア昼食会の場で述べた。
「特に信頼性向上に成功したと考えているようだ」
「昨年彼らにはパワーがあったが、パワーを向上させたことで信頼性の問題が生じてしまった。そのせいでメキシコGPで問題が起こったものの、一方で彼らはレースで優勢だった。だから我々は良い感触を持っている」
マクラーレンにとってさらに良いことに、ルノーが2018年型パワーユニットに“予選モード”を組み込むかもしれないというニュースもある。メルセデスは土曜の午後に“予選モード”によるエクストラのパワーを活用し、予選を有利に戦っている。
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